お米の品種をまとめてみました - デトックスダイエットで3つの悲劇にさようなら

スポンサーサイト


お米の品種をまとめてみました

お米の品種はどうなんでしょうか?注目してみたいですね。





次子米って何だ?
http://goodtaste.jp/kome/ 次子米は年間1500kgの生産数限定の希少米。 次子米の品種は「秋田こまち」。ただし品種やブランドよりも大切なのは育てる人の心と思い入れ。保存や管理も同じです。収穫した次子米は専用の冷蔵庫で低温保存しているので1年前のお米も新米とほとんど変わらない...YouTubeより

お米対決
米どころからのブランド米と品種改良米を集めてみました! 「あなたはどのお米がお好きですか?」 【魚沼産コシヒカリ無洗米5kg】 魚沼地方の地形は四方を山に囲まれた盆地です。 そのため夏は非常に暑く、また冬は豪雪地帯と言われるほど雪が降り、 たっぷりと養分を含んだ雪解け水が豊富にあります。 また、山に...YouTubeより

お米の品種によって、少ない農薬で育てられる品種ありますか? 土によっても違うか...
お米の品種によって、少ない農薬で育てられる品種ありますか? 土によっても違うかと思いますが、品種によっても、違いがあれば教えてください。Yahoo!知恵袋より

山形のお米、つや姫を食べてみた
お米大好き、Ryuです。 山形のつや姫というお米を初めて食べました。 特別栽培米で新品種のお米らしいですが、 これが美味しかった。 お米食べられるって幸せだなー、やっぱ、こめはいい。 自分でも田植えして稲刈りして、一度お米作ってみたい。 お水は財宝温泉水で炊いてます。 By Ryu.YouTubeより

江戸時代は良い時代だったかを真剣に議論する:哲学ニュースnwk
2012/05/13 てて楽な暮らししてても不満なんかいくらでも出てくるもんだ。 さて、現代人は江戸時代の人間のようにみんな笑顔で暮らしていると胸を張って言うことができるのかな? ※43 米の品種改良で一気に収穫量が増えて余裕が出てくる以前であるという点を忘れてはいけ...はてなブックマークより






お米の品種について書いてみました。今後、お米の品種についての新しい情報があれば、またお伝えしますね。

関連リンク集

ここは記事下のフリースペースです
