辛らつすぎて本人に言えない「アンタが結婚できない理由10選」 - デトックスダイエットで3つの悲劇にさようなら

スポンサーサイト


辛らつすぎて本人に言えない「アンタが結婚できない理由10選」

ダイエット関連の最新ニュースをお届けします。


写真拡大女性は昔も今も、陰口が大好物。
自分のことを棚にあげておいて、陰では「だからあの子結婚できないんだよね~」などと罵り合っています。
しかし、辛らつな陰口にこそ、無視できない真理が隠れていることも。
お互いを罵りあう独身女性たちの、本音の一端を覗いてみましょう。完全匿名!アンタが結婚できない理由10選
アラサー女性に匿名にすることを条件にして、独身の友人の「結婚できない理由」を明かしてもらいました。
すると、まるで罵り合いのような痛烈な言葉がボロボロと出てきたのです。

●その1:この、デブ女!

「独身のA子は自称ぽっちゃり系らしいが、どう見ても太ってる。『あのデブの子でしょ』って言ったら通じる。結婚したいならまず痩せろ」(30歳/金融)

○結婚が目標のダイエットなら三日坊主にならないかもしれませんね。


●その2:この、ガニ股女!

「猫背でガニ股歩きのB子。せっかく服のセンスはいいのにもったいない。その服あたしにくれたらいいのに」(28歳/メーカー)

○姿勢が悪いと、せっかくのおしゃれも台無しです。ウィンドーに映る姿チェックも欠かせませんね。


●その3:この、アムラー!

「出会って以来、メイクに変化がないC子。さすがにやばいよ、その細眉。アムラーかよ(笑)」(32歳/ウェブデザイナー)

○逆に流行を追うだけの若作りメイクも反感を買いやすいので、アラサーになったら年齢に合ったメイクや髪型を研究しましょう。


●その4:この、バカ笑い女!

「年々、声が大きくなっていく同僚D子。居酒屋女子会とはいえ、ガハハ笑いにその声じゃこっちまで恥ずかしいよ」(29歳/薬剤師)

○居酒屋とはいえそこは社交場。女子たるもの最低限の品は保ちましょう。


●その5:この、くそマジメ女!

「まじめなのは良いけど、異様に正義感が強いE実。仕事でも融通が効かないのでチームは組みたくない。この子と夫婦になってもつまんないと思う」(27歳/企画営業)

○仕事も結婚生活もチームワークが大切。時には臨機応変な考え方も必要です。


●その6:この、ヒス女!

「なぜか男性社員のダメだしが多いF江。男性社員には新人から上司までくまなく厳しい。口ぐせは『男のくせに』。それじゃ、一生ひとりだよ」(33歳/金融)

○本当は「男のくせに、私の魅力に気づかないなんて」と言いたいのかもしれませんね。


●その7:この、自己中女!

「自分のスタイルを曲げないのは自由だけど、『私って○○なひとだから~』を連発するG子にはうんざり。ハイハイ、って感じ。」(34歳/医療)

○自分のスタイルを持つことと、他人に合わせられないこととは違いますよね。


●その8:この、パラサイト女!

「実家から出ることなく30代に入ったH先輩。『私、箱入りなのよね』と自分で言っちゃうあたり、同姓から見てもイタイです」(31歳/広告)

○実家暮らしが長くなると、それ以上の快適な生活を求めてしまい結婚のハードルが上がりがちです。適当なところで独立することも考えましょう。


●その9:この、金持ち女!

「早々に出世して、自分でかなり稼ぐI子はなんと馬主。本人も自分以上の収入がある男性をと言っているが、この時代馬主になれる男なんて1%未満 だろう。男も金で買えばいいのに」(32歳/医療)

○「今は馬が恋人なの」なんて言葉が許されるのは、藤原紀香くらいのもの。一般人のアラサー女子は生身の恋人を作りましょう。


●その10:この、学歴女!

「ブランド志向が強いJ子。合コンでも大学と会社名を必ず聞いて、知らないトコだと即NG。でも自分は二流で短大じゃん」(28歳/食品メーカー)

○ブランドが幸せな結婚生活を保障してくれるわけではないと、早めに気づくことが結婚への近道かもしれませんね。

同じ穴のむじなにならないように
いかがでしょうか、かなり辛らつな罵り合いでしたね。
でも、心のなかではあなたも、似たような陰口を言ったことがあるのでは?

類は友を呼ぶと言いますし、友人への悪口は合わせ鏡のように、そのまま自分にも当てはまるかもしれません。
その欠点を改善して「だから結婚できないんだよ」から「なんであんなに素敵なのに結婚してないの」に変えましょう。

◆こんな友達も嫌ですね…
アラサー世代になったら「友人をやめたくなった女の特徴」


Written by フランクひらがな
Photo by steevithak

関連記事
がんばってるのにナゼ?「自分磨き」をしすぎると婚期を逃す理由「考えてはいるんだけどね」が口癖の「動かない女」の特徴10選女子会で飛び出す「この子、結婚焦ってるな」と思う発言10選男性が知ったら驚愕してしまう「女子トイレ事件簿6選」


http://news.livedoor.com/article/detail/6271325/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


伊勢谷友介「いい子ちゃん役者は1人もいない」西島×森山タッグに自信たっぷり!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000006-cine-movi




ここは記事下のフリースペースです
