ハゲ・デブ・口臭…夫が別人のように劣化するのを防ぐ方法【後編】 - デトックスダイエットで3つの悲劇にさようなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲ・デブ・口臭…夫が別人のように劣化するのを防ぐ方法【後編】

ダイエット関連の最新ニュースをお届けします。


写真拡大【前編】では、“ハゲ”・“デブ”・“口臭”対策の、“ハゲ”に効果的な食事改善法を紹介してきました。“ハゲ”には、インスタント麺やジャンクフードの悪い油がよくないこと、意外にワカメも“ハゲ”を促進してしまうことが判明しましたね。
後半は残りのデブ・口臭対策について解説していきます。どちらも、とっても簡単な改善法なのでぜひ試してみてください。
 
■2:“口臭”には “オレンジ”や “グレープフルーツ”を!
口臭の原因は主に歯槽膿漏などによる口腔内の疾患と、胃や腸など内臓から上がってくる臭気に分けられるそうですが、今回は後者の対策について紹介していきます。
胃や腸で発生した悪臭成分が原因の場合、口臭だけでなく体臭も伴うそうです。「そういえば、口臭だけじゃなく、体臭も気になってきたのよね」なんて思い当たる人もいるかもしれませんね。
この対策として有効なのは、胃腸をきれいにして消化を促進させることだそうです。
そのためには、オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系の酵素がたっぷり含まれた果物を食べるのが良いそうですよ。特に、体内の排出と浄化が高まる朝にジュースとして飲ませるのが効果的だといいます。
本人に面と向かって「口が臭い!」と言えない方は、毎朝そっと生搾りのオレンジジュースを出してあげましょう。
「最近毎日オレンジジュースだね。どうしたんだい?」なんて聞かれたら、「胃腸の調子が良くなるってきいたから、あなたの体を思って」とでも答えておきましょう。こう答えればウソではありませんしね。
 
■3:“デブ”対策には“食べ方”を変えるのが効果的
炭水化物を抜くとか、脂肪を取らないようにするとか、何かを引くダイエットはなかなか難しいですよね。
それができればとっくに痩せているはずです。『夜中にラーメンを食べても太らない技術』にはいくつか、引き算ではなく、足し算の食事法がいくつか紹介されています。その中から1例を紹介していきましょう。
それは、飲んだ後にどうしてもラーメンが食べたくなったら、食べる前に野菜ジュースを食べるというもの。
深夜にラーメンを食べると血糖値があがりますが、野菜ジュースを事前に飲むことにより糖の吸収をゆるやかにすることにより、血糖値の急上昇を抑えてくれてくれるのだそう。また、野菜ジュースは油分の多いラーメンの消化を助ける働きもあります。
できれば、夫の飲み会帰りのラーメンは止めさせたいところですが、どうしてもやめられないというなら、飲み会がある時には野菜ジュースを持たせましょう。
また、この本にはこのほかにも、何かをやめるのではなく、何かを足したり、何かに変えたりする、ダイエットに効果的な食べ方が紹介されているので、夫の肥満が気になる方はぜひ読んでみるとよいでしょう。
 
いかがでしたか? どれも、とても簡単で、無理なくできそうなものばかりですよね。ぜひ、このハゲ・デブ・口臭対策を提案して、これ以上の劣化を食い止めましょう!
 
【ダイエットシリーズ】
※ 下手したらカップ麺より危険?意外と知らない太る原因
※ 知っておきたい「海外セレブのダイエット法」厳選7つ
※ 安上がりで効果絶大!セレブの短期集中ダイエット3つ
※ こんな裏技アリ!? 飲み会中こっそりダイエットするコツ
 
【参考】
※ 伊達友美(2008)『夜中にラーメンを食べても太らない技術』 扶桑社
関連記事
ハゲ・デブ・口臭…夫が別人のように劣化するのを防ぐ方法【前編】なるべくお金をかけずに「リッチなデート」を楽しむ方法買うべきなのはどれ?今年のクリスマスケーキ最新トレンド【後編】


http://news.livedoor.com/article/detail/6191473/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


奈良・花芝商店街「カシュガシュ」、豆腐の創作料理店にリニューアル /奈良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000009-minkei-l29




ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。