【新年特別企画】紳助は…海老蔵は…別れるのは… 芸能記者 秘密の座談会 - デトックスダイエットで3つの悲劇にさようなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新年特別企画】紳助は…海老蔵は…別れるのは… 芸能記者 秘密の座談会

ダイエット関連の最新ニュースをお届けします。


提供:リアルライブ 電撃的な島田紳助引退、AKB48の大活躍、韓流や子役のブームなど様々な出来事があった2011年の芸能界。そんな中、果たして芸能記者たちは2012年をどう読むのか。ベテラン芸能記者A氏と週刊誌記者B氏に、リアルライブ編集部へ集合してもらい、2012年の芸能界を徹底予想してもらった。

 −−お忙しいところ、ありがとうございます。さっそくですが、2012年の芸能界を徹底予想してもらいたいと思うのですが…まず、昨年を振り返ると、島田紳助の引退は驚かされましたね。

 ベテラン芸能記者A氏(以下=A記者) 最初に記者の中で、「どうやら会見を行うかも」という情報が流れたのは当日の昼すぎでした。暴力団との密接交際以外にも、「もしかして大阪府知事選に立候補するのでは…」なんて話しも出ていて、最初はまったく情報がわからなかったんですよ。

 週刊誌記者B氏(以下=B記者) 紳助さんの引退では、テレビ局が相当頭を痛めたようですからね。まあ、逆に視聴率も上がった番組なんかもあって、今は少し落ち着いていますね。

 −−そんな島田紳助ですが、今後はどんな方向へ。

 A記者 ほとぼりが冷めたら、確実に芸能界へ戻ってくるのではというのが僕らの中での常識ですね。

 −−え、戻ってくるんですか?

 B記者 裁判なんかもあって、すぐにとはいかないでしょう。しかし、テレビでは、まったく今は彼の動向に触れなくなってしまっている。ある意味で復帰への準備と言えるのかもしれませんね。

 −−昨年は市川海老蔵の復帰もありましたね。

 A記者 ああ、海老蔵は今年はヤバイですよ。

 −−また、何か事件でも…。

 B記者 いやいや、歌舞伎界に今年、新たなスターが誕生したじゃないですか。

 A記者 そう。香川照之が歌舞伎の世界へやってきます。今まで歌舞伎界は海老蔵の一人勝ちだった。ただ香川照之も実力派で演技に定評があって…。

 B記者 しかも東大卒。クリーンなイメージもあるし、まさに海老蔵とは対極のキャラ。

 A記者 新たなエースを獲得したので、歌舞伎界は、海老蔵が次に問題でも起こせば、完全に見放す可能性だってあるからね。

 −−去年は、なにかとAKB48が話題になりました。今年は?

 A記者 まず、メンバーの数人はSDN48へ移籍することは間違いない。まあよく言われているのが、篠田、小嶋、秋元あたり。篠田は行かずに完全にAKB48から離れるかも。

 B記者 総選挙第2位だった大島優子も小嶋、秋元と同い年なので、SDN48で大島をセンターにして、AKB48も脅かせるほどメンバーでファンを煽ろうというのが基本戦略でしょう。

 A記者 ただ、去年までは、AKB48に対してメディアはスキャンダル的なことについて沈黙を貫いていますが、もしかすると今年は「AKB48のスキャンダル元年」になるかもしれない。それにはある理由があるんだけど…まだ言えないですね。

 −−昨年は離婚危機騒動も多くありましたね。

 A記者 水野真紀は旦那が写真週刊誌に、ホステスとの乳モミ写真がスクープされたのにまったく気にすることがないみたい。しかも旦那に7キロのダイエットに成功させる。う~ん。こんな度量の大きい女性と結婚してみたい。

 B記者 でも、それはある意味でプロモーションの一環で、近々あるかもしれない衆議院の総選挙対策なんて話もありますね。あの報道で地元の婦人部は完全にそっぽを向いているので、夫婦仲をアピールしないと次の選挙がヤバイって話も…。

 A記者 でも、野田首相はしぶとそうだからなあ。そう簡単に解散はないんじゃない(笑)。

 −−他に来年危なさそうなのは…。

 A記者 まず、ミュージシャンと結婚しているMは確実。浮気が大変らしい。あとは、Hかな。こちらは旦那の職業がいまだに意味不明。あれで儲かるのかって感じだよ。実際、Hが期待していたほど収入があったわけではないみたいだしね。

 −−最後に、水嶋ヒロは結局、芸能界に復帰するんですか?

 B記者 あの小説じゃあねえ…。

 A記者 第2作目は震災について書いたらしんだけど、結局は出版社から「リアリティがない」とボツになったみたい。今年の芸能界の復帰は間違いないでしょう。

 −−ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。関連記事
ビートたけし、暴力団との交際を語り尽くすエッ!? ホント? 紳助余波でナイナイ矢部浩之とTBS青木裕子アナに破局報道海老蔵の復帰時期はいつになるのか?


http://news.livedoor.com/article/detail/6161433/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


下北沢で人生相談イベント-回答者に著述家の岡田斗司夫さん /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111230-00000006-minkei-l13




ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。