お正月ゴロゴロ生活を実現!ついた贅肉をなかったことにする方法 - デトックスダイエットで3つの悲劇にさようなら



お正月ゴロゴロ生活を実現!ついた贅肉をなかったことにする方法

今日のダイエットについてのニュースはこちらです。


写真拡大お正月ゴロゴロ生活を実現!ついた贅肉をなかったことにする!
お正月の贅肉をなかったことに!カンタン全身引き締め

ついにホリデーシーズン到来!今年いろいろと頑張った自分を最大限に甘やかしてあげたい時。普段からスリムでいようと気をつけている女子も、“たがが外れ”、ダイエットからの呪縛が解き放たれる時。今まで我慢していた、お餅やケーキといった炭水化物を始め、ゴロゴロ生活を多いに楽しみ、体重増加。
「ま、年明けから頑張れば大丈夫」と数字は見なかったことにして、ゴロゴロ生活を堪能。実際、1キロ位の増加は直ぐに減ったり、増えたりする許容範囲と捉える人も多いのも事実なんです。

で、も、この1キロ増が最後に苦しめる結果になるのは、ご存知でしょうか。
例えば、3キロ太っちゃいました。さあ大変!と年明け早々ジムやランニングなどでダイエット開始。大体2キロ位減った時点で、あと1キロは流動的と捉えて気が緩むか、エクササイズに飽きてしまうかで、だいたい1キロ分は体脂肪として蓄積。
これが毎年貯金的に増える、プラス17歳をピークに低下していく基礎代謝率低下により、年々減らしにくく。それが彼からの鋭い一言、「なんか太った?」心にグッサリ刺さる衝撃の言葉にリンクしていく訳。惰性で食べそうなときは、食べない環境を作ってみて!
ちょっと前置きが長くなりましたが、私は食べたい時には思いっきり食べていい!と思う人。

食べ過ぎた翌日も同じように食べれるか?というとそうでもないはず。胃がもたれ、朝はパス、お昼から夕方頃に暇だから、口寂しいから食べると言った惰性で食べるような気がします。
まず、自分が本当に食べたいのか?お腹に確認を取るだけでも、かなり食欲は抑えられるはず。仮に惰性で食べそうなときは、食べない環境を作ってみて。

例えば、新春セールでかわいい洋服を買いに行く。混雑している通路も、ササっとぶつからないように歩きまわる。エレベーターは使わず階段を利用。
もしくは、恋祈願成就すると噂のスピリチュアルな神社巡りをする。
などなどジッとしている時間はないはず。

このように、自分の体を動かすコトと興味のあるコト、楽しいコトを結びつけるとお正月太りに悩まされることも少なくなるはずですよ。そして、家でのちょっとの努力で年明け、皆が羨むメリハリボディで颯爽と登場!も夢ではない?!そう、夢じゃない!

全身スッキリ引き締めには絶対「スクワット」!
そこで、全身スッキリ引き締めるには絶対「スクワット」がオススメ。

メリハリの利いたボディ作りには、筋肉が不可欠。筋肉をつけることで、基礎代謝が上がり、少々食べ過ぎても、寝ている時でも素早く脂肪を燃やす“痩せ体質”に。

筋肉を鍛える時にはまず、大きな筋肉から動かすことが鉄則。
スクワットは、臀部や太もも裏(ハムストリングス)などを刺激するので、代謝が上がりやすくなります。さらに、姿勢をキープするために深層筋である腹横筋を使うので、全身引き締めに効果大。おまけに腸の一番近くにある腹横筋を鍛えるから便秘にも効果がありという、女子には美味し過ぎるエクササイズ。

スクワットはフォームが難しいので、今回は椅子を使って、正しい姿勢で効果を最大限に引き出す、「チェアスクワット」をご紹介します。

では、早速やり方。

1.椅子を背にし、足は肩幅に開き、両手は肩の前で伸ばす。この時、お腹を腰の方に引き寄せ、背筋を伸ばし、姿勢を整える。



2.ゆっくりと息を吐きながら、膝を曲げ、そのまま膝がつま先よりも前に出ないように、腰を下げる。この時も、腹筋を意識し、背中が丸まらないように、目線は自然に前に。太もも裏が床と平行になるところまで、腰を下ろす。そのままゆっくり、息を吸いながら上体を戻す。この時も膝は伸ばしきらないように注意。30回を2セットを目安に動作。




いかがだっただろうか。
全身を引き締める「チェアスクワット」。お正月太りが気になってき身体に、ぜひお試しください。

サボリ女子のホメられBodyの作り方


森和世プロフィール

ダイエット=減量という引き算の考え方ではなく、理想のボディをデザインできる「エクササイズ」という足し算の考え方に基づき、日常生活の中で出来る美しく痩せるエクササイズなどを多数考案。

現在、ヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。

●ビューティーヨガニスト|森 和世フェイスブックページ
森和世フェイスブックページOPEN。ヨガにまつわる情報や、近況など、ココロもカラダもキレイになりたい女子必見!

Written by 森和世

関連記事
企業の変革!「実際にあったユニークで羨ましい社則7選」意味不明!『最新JK語』VS『懐かしのコギャル語』気分だけでも読モになる方法


http://news.livedoor.com/article/detail/6160799/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【レビュー】まだ間に合う!! 2012年のパートナーに「モレスキン」の手帳はいかが?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000002-mycomj-sci




ここは記事下のフリースペースです
